弊社工場 火災についてお詫びとご報告

2021年11月15日

prosthesisman.Stp.Japan

代表 山田晃暉



平素は多大なご愛顧を賜りまして厚く御礼申し上げます。

この度、弊社工場において火災を発生させ、多くの皆様に多大なるご心配、ご迷惑をおかけすることとなりましたこと 誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

火災の影響、今後の生産・稼働についての見通しにつきまして、現在取り纏めをしておりますので、順次ご報告いたします。



1.火災の発生場所と日時

中国の工場 2021年11月13日(土)


2.被害状況

・人的被害はございません。

・物的被害 消火活動に伴う建物の破損がございます。

 

3.出火原因:

・シリコンを溶かすために使われる機械のトラブル


4.生産・製品出荷への影響

・生産・稼働状況:11月13日から現場検証のため、稼働を止めております。

おそらく現場検証に30日〜45日はかかると思われます。


・製品出荷状況:工場が復旧するのに少なくとも45日ほどかかる見通しです。

それに伴い、大幅に出荷が遅れることになります。


5.本火災対応についてのお問合せ先:prosthesisman.Stp.JapanLINE公式アカウント

担当:山田晃暉

https://lin.ee/2Iig9tL


重ねて皆様方にお詫び申し上げます。

状況を把握し一日でも早く復旧作業に取り掛かれるよう全社をあげて最優先で取組みます。

状況の進捗につきましては、都度ホームページ上でお知らせ致します。

以 上


最新記事

すべて表示

prosthesisman.Stp.Japanをご利用いただき誠にありがとうございます。 この度、運送会社より大幅な送料値上げの要請がありました。 お客様には大変心苦しいお願いとなり誠に恐縮ではございますが、配送料金の改定をさせていただくこととなりました。 お客様にご迷惑のかからぬよう、これまで配送料金を維持しておりましたが、輸送コストの吸収が困難となり、やむを得ず今回の改訂となりますことをお詫び

2021年12月21日 prosthesisman.Stp.Japanをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 火災に伴い生産停止しておりましたが、2021年12月20日より生産再開しましたのでお知らせいたします。 生産停止期間中は大変ご不便おかけいたしました事お詫び申し上げます。 またこのような状況にも関わらず、数々の優しいお言葉や応援のお言葉に大変支えられました。 ありがとうございます。 従